SSブログ

#19 新しい相棒 [練習記]

どもこんにちはー
慟哭の雨動画のTAB譜をDLしてくれている方が多数いることに感激しております[ぴかぴか(新しい)]
3人に1人がDLしてくれているみたいです。嬉しい事だ[exclamation]

さてー帰省中につき、実家にギターをもう一本買いました。
まぁあくまでも実家用だから、ということでプレイテックの白ストラトですが・・・
6000円でギターが買える時代になったのにも驚きましたが、
値段の割りに造りが良いことに驚きましたね。
ただ、初心者にはオススメできないです。
と、いうのもオクターブチューニングがブレブレですね。
調整しても、初めのうちはすぐにぶれてしまうので、根気よく調整する必要があります。
僕の場合運がよかったのか、弦高やネックの反りは特に問題なかったですね。
2本目、3本目の練習用として買うにはGood[決定]
まぁあくまでも安ギターですからあまり期待は出来ないですね。
ただ、2万3万のギターを買うなら、こっちを買ってうまく調整したほうが良いように思います。

ってことでこいつの名前を決定しました。
sabro.gif
“三吉”さぶきち

エレキ三本目ということの“三”と、実家用の“sab”というのにかけて三吉です。
男の子です。


さて、名前といえばですね、今メインで使っているIbanez S5470の名前も決定しました。
僕のプロフィールの画像にもなっている子です。
高校時代の友達に決めてもらいました。
o0280037310152884601.jpg
“ひとみ”

友「性別は?」
僕「女の子」
友「君、高橋 瞳好きなんだから“ひとみ”で!」

こんな感じで。まぁいいじゃん!瞳ちゃんかわいいじゃん!
ショートヘアが似合う女の子は良いと思います。

気持ち悪いって?いいえ、違います。敬意をもって毎日磨きたいと思います。



余談ですが、こいつ。
o0240040010148867384.jpg
“玉葱”おにおん

そう、玉葱。実はこやつはひとみの名づけ親から譲り受けたもの。
たまには弾いてあげようと思います。

それでは、今日はこの辺で~
アディダス!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ハードロック芸人

ご訪問ありがとうございました。

私のオリジナル曲は1万円ギターで録音してます。(名前うさぎ)
三吉さんと同様に白いんですよ。

ただ、最近、悪ノリでフェンダーのピックアップ載せてしまったので
もう一万円じゃなくなってしまいました。

そして、#includeはピンときました。是非。取り込んで下さい。
by ハードロック芸人 (2009-08-23 22:28) 

tabkey

おぉ#includeに気づいてくれるとは( ´ `)!!

白のうさぎとは、ネーミングセンスが光りますね。

まさかのフェンダーPUですか(笑)
でも手軽に改造が出来るのが安ギターのいいところですよね!
by tabkey (2009-08-24 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#18 GRANRODEO『慟哭の雨』 ..147cm ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。