SSブログ

#20 Hydrogen [練習記]

こんにちは

最近見つけたフリー配布しているリズムマシーン

『Hydrogen』

1小節ごとにパターン入力をして、そのパターンを並び替えることで1曲分のドラムを作れます。
非常に使いやすい。
ドラムキットもデフォルト以外のものを追加DLすることで利用できます。
WAV出力が出来るので、非常に便利です。
ミキサーも付属されていて、ひとつの音色ごとに調整できるので色々な表情をつけられます。

なにより無償っていうのがいいですね。
なんまおすすめソフトですね!
どうやらオープンソースでの開発環境の為、
無償でありながらクオリティが高いのかと思います。

ちなみに、試験的に今作っている曲の仮ドラムを打ち込んでみました。


それではまた
アディダス!
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 3

ハードロック芸人

フリーでこのクオリティはすごいですね。
途中でスネアが変則的に入る部分があって、おどろきました^^
by ハードロック芸人 (2009-08-28 20:28) 

tabkey

レンタルしているサーバの関係で、
WAVをMP3に圧縮したものをアップしているので、
元の音質はもっといいんですよ~!
まだまだ使い込めますねこれはb
by tabkey (2009-08-29 21:53) 

ヘ音

メタル系ですね(^^)
これにツーバス入ったから完璧ヘビメタですね
by ヘ音 (2009-09-05 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

147cmいいねぇ( ´ `) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。