SSブログ

#21 順調だ。 [練習記]

こんにちはーもしくはこんばんは。

曲作りが順調だ!
大体できて、メンバーに送ったりしてみたべ。
それなりにいい感想もらえてよかったよかった[るんるん]
下宿先にもどって、ギターの“ひとみ”も久しぶりに手入れして、いい感じです。
レスポールの“玉葱”も後で少し調整しよう。
やっぱ“ひとみ”は弾きやすい。
Ibanesの技術すげぇ。Sシリーズを弾いてしまったら他が弾きづらく感じてしまう。
それはそれでちょっとまずいかもしれないですけどね^^;
弾きやすさを追求して作った薄さ。
いいです。

さて、散々言っていた瞳ちゃんの新譜「ウォーアイニー」、Getだー!
アニメ「銀魂」の今期EDになっている曲です。
ウォーアイニーいいですわ。キュートでいいですわ^^
ウォーアイニーって中国語で「愛してる」っていう意味らしいです。
c/wの珈琲ミルクもジャジーで今までにない感じでよかった。
まったく、次買うときは取り寄せてもらっておこう。
無駄に疲れるべさ;いい運動にはなったけど。

でもチャリのサドルが小さくて、尻が痛い。
なんか、こう、尻の硬い部分とサドルの角の硬い部分が
うまい具合にぶつかり合うんですよ[たらーっ(汗)]
いや、まずい具合ですけどね。



・・・・・・・ケツの話はいらん。
CDの話に戻そう。

CDといえば、Acid Black Cherryのnew albam「Q.E.D.」も買ったんだった。
あくまでも主観ですが、
ちょっとyasuはJanne Da ArcとABCの狭間で迷走してるんじゃないかと思った。
正直、あまり良い曲はなかったな・・・
でも歌詞はストーリーになってて面白い。
実際にアメリカであった2つの連続殺人事件をモチーフにyasuが作ったお話なんですよ。
推理を楽しめるアルバムだった
あのお話、結局犯人ってハリーですよね。(一応伏字)
そうすれば、すべて合点がいく。
買った人はこの人を犯人だとみてお話を読めば良いと思います。

そんな感じです。
H147楽しいです。

それではアディダス。





今日で9.11から8年ですね。
黙祷を捧げます。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ハードロック芸人

伏せ字見ました^^

曲作りが順調でなによりです。 早く聞きたいです♪
by ハードロック芸人 (2009-09-12 09:09) 

ayumu

期待しています。
高橋瞳ちゃん、ノリがよくて元気でいいですね。
by ayumu (2009-09-12 23:07) 

tabkey

ハードロック芸人さん
今度、デモの一部だけアップするかもしれません(笑)

ayumuさん
瞳ちゃんの良さを理解してくれるとは・・・!
我輩、感動。
by tabkey (2009-09-13 00:35) 

ヘ音

サドルとケツの相性は重要ですよ(^^)
by ヘ音 (2009-09-19 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予想外にはやいっ#22 ベースが加入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。