SSブログ

スカーレモォォォン [手記]

こんにちは。

サークル飲み会のあと
先輩の家で宅飲みして今帰ってきました。
頭痛い・・・

10/28に、GRANRODEOの3rdアルバムがでます!
『BRUSH the SCAR LEMON』



もちろん初回版で予約をしました。
webラジオで視聴できたので、聞きました。
1曲目「BRUSH the SCAR LEMON」はGRANRODEOらしいブラスセクションロックで最高です。
なんまいいです。こういう曲作りたい。バンドでやりたい。
ブラスセクションやりてぇぇぇぇぇ!!!
シンセあるからできるよな。
やりてぇ・・・!

2曲目「カナリア」はギターリフがかっこよすぎる・・・!
曲調がV系チックな感じですが、いいですね。
僕はあんまり最近のV系は好きじゃないんですけど、
これはかっこいいですね。
最近のV系だったらシドぐらいしか聞かないですからねー。
やっぱり、いわゆるV系の声(たとえが下手ですが、オペラみたいな感じの)っていうのが苦手なので、
マオとかジャンヌのyasuのような声の方が好きで聞きやすいんですよね。
シドはメジャーデビューしてからちょっとポップ寄りになってきましたよね。
ジャンヌ路線な気がします。

閑話休題。

この歌声はやはりとても本業が声優とは思えない。
声優という時点で声がイイ。それに加えて、歌がうまいって。
最強だべさ!

あー今回のアルバムはどの曲もキャッチーらしいです。
どれもシングルカットできる感じの曲みたいです。
いわゆるベスト版的なアルバムに近いみたいです。
曲が14曲あって、4曲はシングルから、
残りの10曲を1ヶ月~2ヶ月で製作という暴挙にでたらしいですがww
それで、「いわゆるアルバム曲っていう感じの曲が無い」と、
言っていたので相当期待です。

あー楽しみだ。

それではアディダス!
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

ハードロック芸人

ボクはV系大好きです。見た目がかっこいい〜。
by ハードロック芸人 (2009-10-17 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。